Information

2021 / 04 / 25  13:54

6月の営業予定 / コロナ禍における額装

5月の営業予定 / コロナ禍における額装

6月も5月と同様、火曜日と水曜日が休業となります。

是非皆様のご来店をお待ちしております。

https://shukujitsu.com/calendar

 

緊急事態宣言が出され、閉塞感のある状況が続きますね。

当店はこんなときこそ、アート(お子さんの絵でも、現代アートでも)は必要なものであると考えております。

社会が少しでも明るさや、不可欠であるはずのゆとりを取り戻すことができるよう願いつつ、

大変微力ながら、良い額縁・額装を提供すべく尽力し続けます。

換気や消毒等に気を配りながら営業させていただきますので、

皆様のご来店お待ちしております。是非作品に額サンプルをあててみてください。

 

※画像は新入荷のアンティークフレームです。貫禄があります。

2021 / 04 / 24  11:43

額縁店 祝日堂 オリジナルTシャツのご紹介

5月営業予定 / 額縁店 祝日堂 オリジナルTシャツのご紹介

祝日堂のオリジナルTシャツが完成しました。

 

ホワイトの熊蜂ロゴTはS,M,L各サイズご用意しております。

IMG_7994.JPG

身長157cm  着用Sサイズ

 

ネイビーのSHUKUJITSU文字TはMサイズのみの展開です。

IMG_7941.JPG

 身長175㎝ 着用Mサイズ

 

ボディも信頼性のあるしっかりしたものを選定しまして、着心地や耐久性も抜群です。

シルクスクリーンプリントの風合いも大変雰囲気良い仕上がりとなりました。

IMG_8001.JPG

 価格はそれぞれ2,800円+taxとなります。

 

近頃日差しが少しずつ夏らしさを帯びてきて、Tシャツを着て歩くと心地良いですね。

この機会に1枚いかがでしょうか。

 

勿論当店はあくまで額縁・額装専門店ですので、

引き続き額装のご依頼をお待ちしております。

是非店頭で作品に額のサンプルをあててみてください。

そのついでにTシャツもチェックよろしくお願い致します。

2021 / 04 / 16  12:17

シンプル木製額縁 新ラインナップのご紹介

シンプル木製額縁 新ラインナップのご紹介

祝日堂はシンプル木製額縁での額装を最も得意としておりますが、

この度シンプル木製額縁に新たなラインナップが加わりました。

 

IMG_1346.jpg

一つめがチーク材です。

チーク材は『木の宝石』とも呼ばれる美しい材で、世界三大銘木の一つにも数えられます。

かのオリエント急行の内装に使われているのもこの材です。

特徴はこの深く美しい色と木肌です。

また経年変化も楽しめる材で、

多く含まれる油分が材面に出てくるとさらに美しい飴色になっていきます。

ヨーロッパ中心にチーク材のヴィンテージ家具の人気が高いのもその為です。

額としては、古いポスターや版画等を額装するとよく合います。

年々輸入も難しくなってきている材です。是非チェックしてみてください。

 

 

IMG_1339.jpg

二つめはウォールナット材です。

ウォールナット材はクルミの木です。

『富の象徴』とも言われる美しい材で、ヨーロッパでは高級家具や調度品に用いられており、

こちらも三大銘木に数えられています。

アメリカ大統領の指揮台に使われているのもこの材です。

特徴は温かみを感じさせる濃淡のある木肌です。

赤み・灰・黒等々、複雑な要素を感じさせる色合いも独特で美しいです。

適度な油分があり、経年で艶が出て深みが増す変化も楽しめます。

額としては、ドローイングの作品や、案外白黒の写真にも合います。

こちらの材も世界的に枯渇傾向です。この機会にいかがでしょうか。

 

今回新たにラインナップに加えた二つの材は他の材より価格は高いですが、

これらの木材でなくては味わえない魅力があります。

(勿論安価な材もありますので、見積り依頼等もお気軽にどうぞ)

当店はカラーオーダーも得意ですが、

これらの材は是非無垢材での製作をお勧めいたします。

他の材も含め、是非店頭にて作品にあててみてください。

 IMG_1343.jpg

1