Information

2025 / 08 / 17  12:33

ワックス仕上げについて

ワックス仕上げについて

新たな仕上げの選択肢として、ワックスがお選びいただけるようになりました。

 

木材にしっとりとした質感と、品のある穏やかな艶感を加えることができます。

 

オーク材 左が無垢 右がワックス

33333.jpeg

木材に浸透性のある油性ワックスを丹念に塗り込んで仕上げます。

ウレタンやラッカー系の所謂クリア塗装とは異なり、表面に硬い塗膜を作らない為、木材本来の良さを活かしやすいのが特徴です。

艶感もクリア塗装より穏やかで、木材の経年変化が進んだ際もクリア塗装より自然に馴染んだような趣と深みが生まれます。

無垢の状態より木目もはっきりしますので、木の持つ表情もより際立って見えます。

 

ウォールナット材 左が無垢 右がワックス

image0.jpeg

 

どの木材に施すことも可能なのですが、濃い色の木肌を持つウォールナット材やチーク材には特にお勧めです。

 

チーク材 左が無垢 右がワックス

image2.jpeg

 

なかなか写真では伝わり辛い部分もあり、可能であれば店頭でサンプルを手に取っていただけますと幸いです。

気になった方は、是非お問い合わせお待ちしております。

1